11/3 休日プレイパーク開催

今年度2回目の休日開催。

今回もお天気に恵まれ、プレイパーク日和となりました。

担当のプレイリーダーは、どなるどとけいです。

 

本日の目玉「どんぐり拾い№1決定戦~数と重さで勝負~」が午後1時頃にスタート。

 

約20組の皆さんがエントリーしてくれました。主催メンバーもがんばります!

 

 

どんぐり拾いスタート!

幼稚園以下と小学生以上で時間差をつけました。

2~3分間で、みんなどれだけ拾えるかな?

 

 

拾ったどんぐりを数えます。袋がズッシリだと数えるのが大変です。

 

 

天秤で重さを比べます。

天秤の紐が切れそうなくらいたくさん拾った子もいましたよ。

 

 

結果は…

 

どんぐり賞 重さの部門1位は数でいうと448個拾ったお友だち!

同じくどんぐり賞 数の部門1位は362個のお友だち!(重さ1位の人は数比べから外れます)

 

準優勝となるつちのこ賞は、197個と169個拾ったお友だちがそれぞれ受賞しました!

おめでとうございまーす!

 

重さと数の比べっこに続いて、ボーナスゲーム!参加者全員が拾ったどんぐり全部を合わせた数を予想します。いくつだったと思いますか?正解は・・・なんと!

 

「2582個」です!ピッタンコのお友だちはいませんでしたが、ニアピンで2580のお友だちがいました。こちらもおめでとうございます!

 

各受賞者には、主催メンバーが作ったどんぐりグッズのプレゼント。写真はどんぐりを転がすコリントゲームです。

 

 

 

ほかにも、迷路、トトロとまつぼっくりのオブジェ、お菓子レイならぬどんぐりレイを差し上げました。皆さん楽しんでくださいね。

 

受賞されなかった皆さんにもお土産が。処理済みのどんぐり2個と処理のしかたを書いたミニレターのセットです。見た目がきれいなどんぐりでも中に虫がいて、ある日突然出てくることがあるんですね。工作や手芸に使う前にこの虫を退治しておいたがいいんです。

 

お土産と賞品をお渡しして終了です~皆さん、お疲れさま&ありがとうございました♪

 

イベントの前後やイベント中も、いつもの火おこしやロープワークなどが盛況でした。休日開催は平日よりも閉園が早く、15時までです。明るいうちに片づけて本日はおひらきとなりました。

 

 

次回プレイパークは11月11日(金)に開催します。

開園はいつもと同じ10時半ですが、閉園が早くなって16時半です。(1月まで)

 

日に日に寒くなってくるので、身体に気をつけて秋・冬も外遊びを楽しみましょう!

またのご来園をお待ちしています^^

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    シュプリーム 偽物 (木曜日, 24 10月 2019 11:52)

    スターモチーフした速乾性に優れた薄手のシュプリーム 偽物 http://www.keevoo.com/brand-731.html が入荷しました。全体には星柄がプリントさてました。 http://www.keevoo.com/ 偽 ブランド 購入 胸元に大きいブランドのロゴがあります。感触がより柔らかくなっているため、ふんわりとした着心地をお楽しみ頂けるのも特長。キャンプなどのアウトドアに、カジュアルな街着として、さまざまなシーンで活用できる1着です。メンズ商品ですが、レディースにもオススメです。 http://copyle.com/kopipin-49-c0/ GIANNI VERSACE ブランド コピー