11/25 落ち葉プール


昨日の54年ぶりの降雪から一転、今日は晴れ!太尾公園は日陰に少しだけ氷が残りつつも日差しは温かかったです。
今日のプレイリーダーはずーずーとししゃもです。


朝の準備が終わったら、乾いた落ち葉を探しに、ソリをおともにウロウロ。落ち葉の集まりを見つけたら、上面の葉っぱをざっと掴んでソリに乗せて、また歩きます。小さいおともだちも手伝ってくれました。何をするかというと…

お落ち葉プールです!小さい子どもたちが賑やかに遊んでくれました( ´ ▽ ` )

プールに小さな宝物が隠れているかも?


じゃーん!トトロ!

手芸の得意な世話人のNさんとIさんとYさんの、どんぐりミニ作品です!よく磨かれたどんぐりで細かい絵が施されていて可愛いです。

他にはリラックマの顔のどんぐり、Eテレ「みいつけた」に出てくるホネーキンのどんぐりもありましたよ♫

見つけた子たちは1人1つずつ持って帰ってもらいしました( ´ ▽ ` )ミニ企画、楽しんでもらえたかな?


おまけの写真。
リピーターの男の子とししゃも。ししゃもが作った長〜いハンモックでとても楽しそうでした♫


次回のプレイパークは12月9日(金)です!
11月から冬時間で16:30終了です。
間違えないように来てね〜。