GW最終日のプレイパーク

今日はボーイスカウトの皆さんも来てくれて、いつも以上に活気のある雰囲気での開催です。
GWの最終日をのんびり楽しみましょう^_^

風が穏やかで午前中から火おこしスタート。
自前のフランクフルトやカートンドッグを焼いてランチにする親子も。

プレイリーダーのはんすが、木とジャングルジムを使ってつくったモンキーブリッジ。
いつもより少し複雑な形に作られてますね。

午後にはボーイスカウトの皆さんによる企画「森の宝物を探せ!」がスタート。
宝探しの前に、歌やゲームなどで楽しみました。
写真はつまさきとかかとを交互につけながら歩いて進むリレー。みんな真剣です!

ゲームのあとは、あちこちに隠されたうまい棒の宝物を見つけてゲット!
ボーイスカウトのみなさん、ありがとうございました。

遊び道具のディアボロに挑戦するお友だだちも。
空中に飛ばしてるところは残念ながら取りそこないました(^_^;)

ゴム風船遊びに熱中するお友だちもいました。
最初は息で膨らませては飛ばし…が、そのうち水で膨らませては飛ばしの繰り返しに。
プレイリーダーの はせ が見守るなか、とても楽しそうでした。

休日開催は早めの15時終了。この日しか来られないお父さん方も積極的に片付けてくださいました。
ありがとうございました。

次回はもう間近?で、5/12金曜日です。また遊びに来てくださいね。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。