12/14 北風にさらされるプレイパーク

急に寒くなった12月の2週目。週末までこんな状態?と思ってましたが、

 金曜日になっても寒さは変わらず…。さらに、強風も加わり、フリーズな1日となりました

本日のプレイリーダーは、かいとふじやんです。

 

予定していた工作は、材料が風で飛ばされてばかりで早々にクローズ。

そんな中でも作ってくれた親子さんがいました。かわいいリース、

写真に収められず残念。

ハンモック作り。

ネット部分は先日仕上がり、

周囲に太いロープを編み込んでいく

作業です。

 

かじかむ手で作業すること2時間強。

編み方がこれまでより断然難しく、 

完成まで、まだしばらくかかりそうです。

 

 

あまりの寒さに、

あの手この手で暖をとります。

ブルーシートのおうちで風をしのごう!

長身のカイを風上にして隠れるという

ワザも試しましたが、

ちょっとは効果があったみたい(笑)

 

寒さの話は尽きませんが、

寒さをもろともせずに遊ぶ

子どもの姿もたくさん見られました。

頼もしいですね!

 

次回PP1/11です。また寒いかもですが、

遊びにきてね!