4/12 2019年度初のプレイパーク

今年度最初のプレイパークは、

途中で雨がパラつく

不安定なお天気でしたが、

午後からは小学生に加えて

入園したばかりの幼稚園児も

降園後にパワフルに遊ぶ、

活気ある場となりました(^_^)

 

 本日のプレイリーダーは、

ドナルドとツムツムです!

 

午前中はお天気のせいもあってか、親子さんが数組だけ!(◎_◎;)

でも、遊び道具使いたい放題で、

空いているときならではの楽しさが

あったかもしれません。

 

昼過ぎには火を起こし、急きょ、あそぼうパンにトライ!

前回できなかった子もリベンジできました。

 

三年ほど前に、地元の方から土木事務所へ球根の寄付があり、つちのこにいただいて

みんなで植え付けたことがありました。その後、手入れすることもなく、

放置状態でしたが、なんと!今年初めて(多分)花が咲いたのです!

花びらの多い品種の球根だったようです。もっと咲きますように。

 

ハンモックは今日も4点どめなので、一度に4人ほどが

のっていることもあって盛り上がってました^^

 

ハイジのブランコも好評!のってみて楽しかったという大人からの感想も聞かれましたが、

大人が遊ぶことも大事なんだよと、ドナルドからアドバイスをもらいました。

 

今年度はほぼ毎月二回の開催で次回は4/26です。 スカッと晴れてほしいですね