12月のプレイパーク

12月27日のプレイパークは冬休みスペシャルとして10時から開催、平日は幼稚園や学校でなかなかこられない子ども達もたくさん遊びにきてくれました!

 

たき火で焼こう! ごへいもち、ホイル焼き

各自持ってきたご飯をこねこね、長めの割りばしにくっつけて…

ご飯が乾いてきたら、手作りのタレをたっぷり塗って、ちょっと焦がし過ぎなくらいがおいしい!

何度か試作したタレが好評で良かったです。

12時を過ぎた頃から風がかなり強くなり、やむなく焚き火からカセットコンロへ。ホイル焼きはできなくなってしまいましたが、五平餅やマシュマロをコンロの火であぶって楽しみました。

 

12月13日プレイパークのようす

こちらは、12月13日のプレイパーク。かなり寒く焚き火で暖まりつつ、ごへいもちの試作。

この日のハンモックは4点止め。上に乗って揺らすと子供たちは大喜び、揺らす大人もぽかぽかに。

土は公園の砂とは違う感触、掘るとどんぐりや変わった石が出てきて発掘も楽しめます。

 

次回は1/24、しばらく曇りで寒い日が続きます。暖かくして遊びに来てくださいね!