5/24ちょこっと模様替え

前回に引き続き、色水遊びと、
今日はおはなし会も!
プレイリーダーは、てぃがときくちゃんです。

また、どろっぷの外遊びプログラムで、
スタッフさんと研修の大学生さんも
来てくださいました。

今回は初めて、いつもスロープ上に張っていた
横断幕をプレイパークの場に移動してみました。

あわせて、外遊びの大切さを伝える、
パネルも掲示。どろっぷからのお二人にも 
手伝っていただきました!

まだ読んでない方はぜひ!
きっと、もっと子供を遊ばせたくなる、
大人も遊びたくなる、
充実した内容だ思います。

きくちゃんから教わった配合の液で、
超ビッグなシャボン玉に挑戦!

水遊びも、1才ちゃんが果敢に挑戦です!

黒板に何やら数字の羅列?と思ったら、
これはナゾ解き!
すぐにわかる人、
いつまでたってもわからない人、
歴然と差がつきま(^_^;)

ブログ見てるみなさんはわかったかな?
わからない人は、
ぜひ次のプレイパークで解明を。

午後は幼稚園のお友だちや小学生も!
遊び尽くせたかな?

次回は6/14です。
また遊びに来てくださいね!!