6/14 梅雨入り前の暑い一日

今季初めて、円形プールを出して水遊び。

アツアツの日差しで、プールに溜まった水は

短時間でぬるま湯に。

午後はホースをミストシャワーにチェンジして

みんなで涼んだよ。

 

午前、暑さのためか来園者は少なめ。

時間ができたプレイリーダーのてぃがとあるみに

養生用の布(元カーテン)でハンモックを

作ってもらいました。

 

大人は一人乗りでブランコ風に、

子どもは何人乗れたかな?

このハンモック、小さく高い位置にあるので

乗るのにコツがいる…

ちょっと危険なところが楽しい様子でした。

 

暑い一日だったけれど、太尾公園は木陰が多く、

高い場所にあるため風もよく通り、

スロープを上がって公園に着いてしまえば

思いのほか快適に過ごせます‼

 

次回は、6/28です。

水遊びをすることが増えますので、

着替え、タオルを忘れずに!

ぜひ遊びに来てくださいね。