7/26夏休みのプレイパーク

雨天中止が2回も続いて、
1ヶ月半ぶりのプレイパーク!
しかも夏休み企画🌻  
暑さに負けないで、遊んじゃおう!

プレイリーダーは、てぃがとあるみ。
また、ぼらリーグから、
中学生のお兄ちゃんボランティアも
来てくれました(o^^o)

連日の猛暑から解放されるべく、
初っ端から水遊び全開!
小学生も多かったので、
水鉄砲でダイナミックに🌊

木陰のブルーシートは、
思ってた以上に涼しくて快適。
それもそのはず、
葉っぱの裏側は温度が下がるという
作用が働き、木の下は温度も
下がるらしいのです。

お昼過ぎに、スイカ割りがスタート。
1才ちゃんから年齢順に叩いていって…
当初の予想では、ヒビが入る程度で
終わるかなと思ってたら、
思いの外、早くにヒビが⚡️
あと2人のところで、完全にパックリ笑

大胆に割れたところに、
包丁を入れて、みんなでいただきました!
盛り上げてくれてありがとう!
(カンパにも感謝です^_^)

お片付けの傍ら、
飛び入りで来てくれた、
プレイリーダーののんを囲んで
ほっこりの場面も(^ ^)
といったところで、早めの終了となりました。

次回は9/13(金)です。
まだまだ暑いので、夏バテに気をつけて。
また遊びにきてね!!