6/26 プレイパーク開園します!

 太尾公園つちのこプレイパークは、6月26日金曜より、再び開園することといたしました。
 この数ヶ月間、日常生活が厳しく制約され、子ども達が自由にのびのびと遊べる時間や場所、ママ達がお友達と他愛もないおしゃべりをする機会が、かなり減ってしまったのではないでしょうか。プレイパークに来ていただき、みなさんに少しでも元気になってもらえたらと願っています。
 とはいえ、感染拡大は防止しなくてはいけません。点線以下の〈ご協力いただきたいこと〉をよく読んで、ご理解いただいたうえでご参加ください。また、遊びの内容もこれまでとは異なります。以前は出していたシャボン玉やハンモック等の遊具を、しばらくは出さないことにします。これに代わり、子どもが密にならない遊びをいくつかご提案していきたいと思います。
 26日は、「フィールドビンゴ」と「ペットボトル水鉄砲」を行います。参加されたい方はそれぞれ、ペンと空のペットボトルをお持ちください。もちろん、これに参加せず、自由に遊んでいただいても構いません。

 

 私たちはこれからも、「感染を防止しながら子どもが自由に遊ぶ」やり方を模索し、みなさんと一緒に新しいプレイパークを作っていきたいと考えています。プレイパークにお越しの際は、みなさんのご意見をぜひ聞かせてください。

 

◇場所/太尾公園ジャングルジム周辺
◇日時/6月26日金曜日 11時〜15時(時間を短縮して開催します)
◇雨天中止(予報状況で判断します。中止の場合は当日の朝ブログでお知らせします)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

〈ご協力いただきたいこと〉


1. 保護者・お子さんに発熱(37.5℃以上)や咳・くしゃみ・鼻水などの呼吸器症状や、体調不良がある人、同居の家族に感染者(その疑い)がいる場合は参加できません。


2. まず始めに、必ずせっけんを使って手洗いを行ってください。


3. 来園の際はマスクを着用してください。ただし、熱中症の危険もあるため、苦しさを感じたら人と離れた場所でマスクをはずして下さい。


4. 感染リスクを減らすため遊具等を厳選していますのでご理解ください。


5. 周囲の人と2メートル(最低でも1メートル)の距離を保つようにしてください。


6. プレイパークで感染者が確認された場合、HP・ブログ・SNSでお知らせしますので、プレイパークに来た日付を記録しておいてください。小学生には学校名だけを聞き取り、「参加カード」を渡しますので、来園の記録として1か月間自宅で保管してください。


7. お弁当を食べる場合はシートを持参していただき、家族単位で間隔をあけて食べてください。お友達同士での食べ物の交換はお控えください。


以上