7/10のプレイパーク

小雨がパラパラ、天気が不安定な中、再開して2回目のプレイパーク。

 

前回ほどんど遊具を出していませんでしたが、少しずつ出すことに。

本日は、ブーブーカー、シャボン玉、大きなシャベル。

ブーブーカーは一台新車になり(黒のベンツ)大人気!

でも、ちゃんと譲り合って遊べていました。

 

こちら受付のようすです。

来園したら、まずは受付をお願いしています。

所属(学校名・園名)や体調をうかがい、ピピっと検温。

お友だちどうしで来ている小学生には「あそんだよ!カード」を渡します。

必ずもらってくださいね!

 

休園期間中プールの代わりになるものをと検討していた、竹シャワーとウォータースライダーを設置しました!(毎年出している円形プールは、密になってしまうためお休みしています)

傾斜があまりなくても、助走して低い姿勢で飛び込むとスルーーっと前に進めるようです。

自分ですべるのが難しくても大丈夫。ビート板に乗って、引っ張ってもらうのも楽しい!!

 

かたや公園の真ん中あたりでは、プレイリーダーと一緒に夢中で虫取り。

この季節、若いショウリョウバッタがたくさんいます。

ペットボトルでできた虫かごにみんなで取った虫を入れて観察。

ダンゴムシを熱心に集めてる子もいましたよ。

 

次回は、7/24(金)祝日です。

時間や内容はブログでご確認ください。

また遊びに来てくださいね!