9/11終わらない夏

夏休み明けて最初のプレイパーク。
曇りの予報だったのに、
ジリジリと強い日差しです(^◇^;)

そんな期待通り?の残暑の中、
本日もウォータースライダー全開!
傾斜はゆるいけれど、
ところどころにできる水たまりで
バシャバシャしたり、
雨樋を置いてドングリを転がしたり。

枝から吊るした竹シャワーに加えて、
今回はホースにキリで穴を開けてつくった
即席のミストも登場!
子どもにも大人にも好評でした(^○^)

雑草も夏休みが明けると伸び放題。
茂みに隠れていたのか、
いろんな虫に会うことができました。
↑これは、つちのこではちょっと珍しい?!
エンマコオロギだそうです。
PLのカイいわく、この太尾公園にいるのは
大きいとのこと。

そして、レギュラー陣のショウリョウバッタと、
初登場?のクビキリギリスも。

男の子のみならず、女の子も虫取りに夢中。
ペットボトルで作った虫かごを
ポシェットのようにぶら下げて
虫を追いかけていました。
暑くても季節は確実に進み、
足元にはドングリがいっぱい。
見上げるとまだ青いドングリが
枝にたわわに実っています。

どろんこ遊びエリアでは、
ドングリたっぷりのカレーや
極上スイーツが仕込まれていました。
秋からの遊びのヒントになりそう(^○^)

本日も無事に終了〜。
遊びに来てくれてありがとうございました!
次回は9/25です。
まだまだコロナ対策取り入れながらですが、
遊びゴコロ全開で待ってますよ( ^_^)/~~~