11/13のプレイパーク

3度の雨天中止を経て、だいぶ季節は進みましたがこの日はポカポカ陽気。午前は、プレイパークを楽しみにしていた未就園児のお友だちが遊びにきてくれました。ブログを見て初めて来てくれた親子さんも。楽しんでくれたかなぁ…

風もなく暖かく、人もまばらなためか開園時はのんびりほっこりムード。

シャボン玉遊びに、人気のブーブーカー。この時期はツヤツヤのどんぐりもたくさん落ちています。

午後は幼稚園児、小学生もやってきて公園がどんどんにぎわってきました。

今回から少しずつロープ遊具も出しています。この日はブランコ2種、そして黒板。プレイリーダーと子ども達が歌いながらチョークで絵を描き、それを素早く消す…盛り上がっています(^▽^;

午後から毎年恒例、港北高校の保育を学んでいる学生さんが研修できてくれました。今回はどろっぷとのコラボ企画「非常用グッズもちより会」もあり、災害時に役立つ新聞紙で作るスリッパの実演をお願いしました。

たくさん遊んでもらって子ども達もニコニコでした(#^^#)

つちのこフリマも大盛況。ご協力ありがとうございました。

洋服を並べるため、ブルーシートを敷こうと思っていた場所が草ボーボー(;´Д`)!

この草(調べたところ、チカラシバ)かなりしっかり生えており、ブルーシートが浮き上がるほど。

プレイリーダーとつちぼらがハサミやカッターで草をチョキチョキ、フリマ会場までの道が完成。

おつかれさまです!!

次回は11/27(金)です。

時間や内容はブログをご確認ください。

また遊びに来てくださいね!