11/27のプレイパーク

秋も深まり、太尾公園にはたくさんのどんぐり。そこに雨どいのなが~いレーンが出現! これは転がさずにはいられない!! 子どもはもちろん大人も、黙々とどんぐりを集めていました。

 

別の場所ではプレイリーダーのぶが公園の端にたまっている落ち葉を集めて、落ち葉シャワーを始めました。ひらひら舞う木の葉に歓声が上がります。もう少し寒くなるとさらに葉が落ちて、ふかふかの落ち葉で遊ぶことができますよ。

 

木に張られたロープ、午前はふうせんを吊るして(中に水が入っていて、割れるのではないかと大人はハラハラ(;´Д`))、午後は足元にロープを足してモンキーブリッジになりました。右の写真、プレイリーダーかいを落とすゲームだそうです。数人で揺さぶってもなかなか落ちません!

 

前回に引き続き、港北高校の学生さんが研修で遊びにきてくれました。最初は恥ずかしがっていてもしばらく経つと仲良しに。ジャングルジムではハンモックを上手に登ったことを褒められてうれしそう♡

 

このハンモック、久々に登場しました。張り方によっては密になるため出せずにいましたが、ジャングルジムまで登るための遊具となりました。

次はどんな遊びができるかな♪

 

次回は12/11(金)

時間や内容はブログをご確認ください。

また遊びに来てくださいね!