3/26 春休み企画「キラビー作り」

3月26日のプレイパークは、昨年のクリスマス企画で好評だった「キラビー作り」を春休み企画として開催しました。

このキラビー、楽しみにしている方が多く、今回イベントのために追加で準備した材料が足りなくなってしまうほど。

ネックレス用のひもなしで持ち帰っていただいた方、申し訳ないです(;´Д`)

 

焚き火を始めるには、まずは枝集め。

太く大きな枝はコンロからはみ出さないようにのこぎりでギコギコ…

 

焼いたビー玉は割れやすいので針金で巻きます。

上手に巻けたかな?

 

ままごと・泥遊びエリアでは、プレイリーダーのはせが持ってきた「ムクロジの実」であわ遊び。

水の中で実を割って手でかき混ぜるとモコモコの泡が!

「これやりたーい!」とどんどん仲間が増えていきました。

 

プレイリーダーれんこんが設置した、複雑なモンキーブリッジ。

幼稚園~小学校低学年の子にちょうど良い高さで、

ぶら下がったり、揺らしたり、

どっちに行こうかな~

 

次回は、4/9(金)

また遊びにきてくださいね!