4/9のプレイパーク

新年度が始まりました!

2021年度の開催日程はトップページをご覧ください。

今まで通り感染予防対策をしながらの開催となりますので、

ご協力お願いします!

 

久しぶりにプレイリーダーどなるどがつちのこに登場!

短いロープを使って綱引き中。

初めは2、3人。楽しそう!とどんどん仲間が増え、容赦なくぐいぐいと引っ張っていきます(^^;

 

プレイパークには黒板があり、いつでもお絵描きできるようになっています。

この日ひとりの子が木にチョークで色付け。

聞いてみると「これが春の色!これが冬の色!」と季節で色分けしているそう。

もちろん閉園前にきれいに水を流して元通りに。

いままで木に色を塗ることってなかったな~

こどもの発想は面白いとプレイリーダーも言っていました。

 

この日プレイリーダーかいが張ったロープは、

未就学児のこどもがひとりで上り下りしやすい高さ。

「仲間になって~ 仲間になって~♪」の掛け声にメロディがついて、モンキーブリッジにお友だちをさそいます^ ^

 

次回は4/23(金)

また遊びに来てくださいね!