4/23花咲くプレイパーク

GWが近くなり、桜もすっかり葉っぱだけ。
港北区は竹林が多く、
たけのこがあちこちで
ニョキニョキしてますね。

こちら太尾公園でも、
前回までは見られなかったと思われる?
花が何種類か咲いてました。

世話人の思いつきで作ったブーケ。
そして、リピーターさんが
画像に収めてくれてました\(^^)/
花材はコデマリとノイバラのようです。
ノイバラはバイカウツギにも似てますが、
茎のトゲトゲが特徴です。

どろんこおままごとで作っているのは、
ラーメン?パスタ?
このモシャモシャの葉が、
ちょうど泥エリアや頭上の木から
落ちてくるようで、足元にたくさん。
何とも麺類に似た形状。
リアルおままごとにのめり込めます!
今日は最寄りの小学校が、
短縮授業だったので、
昼過ぎからますます盛況に!
日も長くなって、
片付け時もまだ明るいので、
最後まで手伝ってくれる
小学生のお友だちも(^_^)
みんな、気を付けて帰ってね!

次回は変則的で、
5/5(水)GWの最終日です。
時間も10〜14時と早くなっているので、
ご注意くださいね。
絵の具遊びをメインに、
皆んなで楽しいことを
どんどん展開していこう!