5/5 GW企画「えのぐ遊び」

ゴールデンウイーク最終日、

イベントとして「えのぐ遊び」を開催しました。

 

この日は、朝からどんより曇り空&強風で

絵の具でお絵描きに向いた天気ではありませんでしたが、

開始からたくさんの親子が参加してくれました!

 

一時、多めに準備していたパレットやトレー、筆がたりなくなるほど大盛況!!

大きな紙に筆で絵を描いたり、スポンジでスタンプしたりはもちろん、

手形や足形を押しているうちにボディペインティングに夢中になってしまう子も(^^;

 

えのぐ遊びのほかにもプレイリーダーはんすが張ったロープは

ハンモックが組み合わせてあり、今までになく複雑!

夢中になってぶら下がっていました。

 

丈夫な木にロープをかけてエレベーターのように吊り上げる木登りも。

「はんす、エレベーターやって!!」

今は小学生の子がまだ小さかった頃の遊び方を覚えていたそうです。

 

次回は5/28(金)

日差しが強くなってきたので、晴れの日は

日よけや水筒など忘れずにお持ちくださいね♪