6/25のプレイパーク

梅雨に入りジメジメ……雨の降りやすい天気が続いていますね

この日は朝から曇り空、ちょっと明るくなったと思ったら

午後になってにわか雨、雲の動きに翻弄されましたが

なんとか閉園時間まで開催できました(^^)

 

この季節、公園にはたくさんの虫たちが現れます♪

 

なぜか風船から離れないアオスジアゲハ

 

長~い棒に虫網をくくりつけて飛んでいる虫を追いかけます

網に入ったのはカナブン‼

 

ショウリョウバッタやコオロギはまだ小さいけれど

草むらにむかって、夢中で網を振ります

なにが取れたのかな?

 

次回は7月9日、また遊びにきてくださいね!