7/23 水祭り!!

長ーい梅雨がようやく明けたと思ったら、
一気に夏本番!
待ちに待った水遊びシーズンの到来です!

今年も超大型のブルーシートで
ウォータースライダー!!
最初は尻込みしてた子も、
やりだすと止まりません(笑)

水風船バトルは、午前と午後で2回開催!
好評につき、水風船はすぐになくなりました。
ペットボトルシャワーのコーナーは常設。
マジックで好きな絵を書くと、
オリジナルのシャワーヘッドならぬ、
シャワーペットの完成!

休日だったこともあり、
水遊び以外にも、けん玉、ヨーヨー、
竹ポックリ、バドミントンなどなど、
道具系の遊びを楽しむ
親子さんもおられました。
楽しかった分、お片付けもなかなかの
ハードワーク(^_^;)
超大型ブルーシートは、
ジャングルジムに掛けて、
水で洗って拭き掃除。
来年のスライダーに備えます。

つちのこPPは、残念ながら、
8月はお休みしています。
それもあって、スライダーは、
ほぼ年に一回の特別企画。

次の夏休みも、
雨に降られることなく、
灼熱の太陽のもと開催できればと、
早くも来年のことを考えております。。。

次回は9/10の予定です。
また遊びに来てくださいねー(^^)/