12/10冬本番のプレイパーク

なかなか寒くならないと
思ってはいたけれど、
水曜日の雨の日を境に、
グッと冷え込んできました〜。
カサカサ落ち葉を踏み踏みしながら
遊びましょう!

本日のプレイリーダーは、
ドナルドとカイです!
もうすぐクリスマス!
そして、つちのこでは、
今日がクリスマス前直近の
プレイパークということで、
クリスマスらしいことをするには、
今日が最初で最後に。

紙コップでブーツを作ってみたよ!
オーナメントにもなるし、
お菓子を入れたら、
本物のクリスマスブーツに!

大きな枝がツリーに変身!
モービルも素敵。

久々の焚き火でキラビー作りも。
お芋はうまく焼けたかな?

木登りを極める幼稚園児のお友だち。
寒さに負けず、足元は裸足!

寒さに備えて、
お出かけ時間を調整したのか
昼下がりから続けざまに
親子さんが来てくれました。
はじめての方も何組か。
みんな想い想いの遊びに熱中!

1日通して思ってた以上の寒さでしたが、
穏やかに過ぎていきました。

次回は12/27月曜日です。
冬休み中なので、
10〜14時の時短開催です。
お間違いなく!

また遊びきてくださいね!