6/10薄ぐもりのプレイパーク

前回が雨でお休みだったため、
1ヶ月以上ぶりの開催。
本日のプレイリーダーはノブ!

受付テーブルの近くにある
ヤマモモの木がたわわに実をつけています。
傷みやすいので、市場には出回らないとか。
でも、ジャムにすると美味しいとの評判!
毎年挑戦したいと思いつつ、
収穫できる時期はあっという間に
過ぎてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

ダンゴムシ?と思いきや見慣れない虫が。
虫のアプリで検索しても名前はわからず。。。
誰かわかる人いるかな??
太尾公園の草は伸びすぎの一歩手前?
くらいに生い茂っていて、
写真だとみずみずしい深緑に見えるかな?

ハンモック、どろんこおままごと、
黒板のお絵かきコーナーなどなど、
人数はそんなに多くはなかったですが、
長く滞在して遊んでいってくれる
親子さんがわりといて、
プレイリーダーも世話人も、
いろんな方とまったりお話しつつ、
穏やかな昼下がりでした。

次は6/24ですが、梅雨明けはまだかな?
7月の夏の遊びはどうしようかな〜と
私たち世話人は思案中!
アイデアあったらぜひお声かけを♪
皆さんと一緒に作っていけたら嬉しいです!

改めて次回6/24(金)も遊びに来てくださいね!
お待ちしています^_^