12/9のプレイパーク

12月に入り冷え込む日が増え、

公園の紅葉もきれいに色づいています。

この日の太尾公園は風もなく日差しもあって外遊び日和。

 

ここ数回プレイリーダーのぶの提案で公園のまん中あたりに、

ブルーシートを敷いた工作コーナーを設けています。

午前はプレイパークを回っているきりちゃんが来園。

きりちゃんが作ったよく回る風車は小さなお友だちに好評で、

風車を持って走っているうちに、いつのまにか追いかけっこに!

シュロの葉で作ったリアルなバッタにはびっくり!

スマホで調べれはできると言ってたけどできるのかな…

 

クリスマス前ということで、

斜めに切った枝でサンタさんやトナカイ、

毛糸のポンポンも作ってリースを飾ったよ。

 

次回は今年最後のプレイパーク。

12月26日(月)10~14時となっています。

当日は9:45くらいから太尾堤緑道側、

公園下の倉庫から遊び道具を運び出す予定です。

準備が早いとたくさん遊べるし、

焚き火の準備も早めにできますので

すぐに遊びたいよ~‼という方は

ぜひ荷上げからご参加くださいね!