4/12 まさかの雨!!

曇り空のもとスタートした、今日のプレイパークは、開始後しばらくしてから、まさかの雨に。。。
しかもわりと大粒(>_<)

気づけば大人だけの時間もあったけど、
急な雨にどう対応すれば?の視点から
試行錯誤する時間をもてました。

プレイリーダーは、のんとてぃが。
そして、今日の場面をいくつか(^ ^)
カサさすくらいの雨だったけど、
木の下で雨宿りできることが判明。
コンロの移動は大変なので、
金だらいに土を盛り、薪をくべての
焚き火に成功。

牛乳パックに入っているのはホットドッグ。
カートンドッグといって、
パックごと焼く方法です!
またやりましょう(^ ^)

黒板で繰り広げられているのは、
マンカラというゲーム。
石やどんぐりを32個集めたらできます。

のんに教えてもらい、私は初挑戦!
奮闘するも惜敗しました。
いつかリベンジ笑

午後には雨も上がり、
子どもたちも来てくれて
幼児ちゃんから、
なんと高校生までという顔ぶれでした。

次は4/26(金)です!
のんとはしばらく会えないけれど(T . T)
みんな、また遊びにきてね〜!